ムダ毛が非常に毛深いパーツやお手入れの悩み

ムダ毛がとても毛深くて困っているパーツといえば、私にとってはワキです。

ワキは非常に太くて目立つ状態のムダ毛が非常に沢山生えてきてしまう箇所ということもあり、脱毛をエステサロンで行うようになるまでは、非常に頻繁にカミソリで自己処理を繰り返してきました。

ただ、カミソリでのムダ毛のお手入れをしても、すぐにムダ毛が伸びて来て目立つ状態になってきてしまうことが悩みの種でした。

デート前など、丁寧にカミソリでワキを剃っても、次の日の夕方や夜などいざデート直前になるとうっすら伸びて来たムダ毛が肌から顔を出していることもよくあったり、肌をなでてみるとジョリジョリとした嫌な手触りだったり、カミソリでのムダ毛処理はとても手軽という反面、スベスベで綺麗な肌を維持出来る期間が極めて短いということがデメリットだと思います。

また、カミソリは肌の角質をかなり削りとってしまうケア方法でもあるので、肌の乾燥や黒ずみ、素肌のきめの乱れといったトラブルを招くことにも繋がります。

いくらカミソリでムダ毛のお手入れを続けていても一向に毛が薄くなることはないですし、ムダ毛の悩みを根本的に解決するには至らないので二年程度前から脱毛を始めるようになりました。

脱毛は美容に疎い自分にとって非常に敷居が高そうなイメージでしたが、いざ通ってみるとエステティシャンも全く強い勧誘などして来ず、非常に丁寧な対応で安心しました。

施術時も肌にジェルを塗りこんでもらえたり、脱毛後も丁寧に肌を保湿して潤わせてもらえたり、スキンケアも行き届いてました。

脱毛するようになってから、毎日カミソリで脇のムダ毛を剃ることも無くなり、本当に助かっています。

ムダ毛処理を楽にしたいなら、脱毛は一刻も早く始めたほうが良いと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です