何かムダ毛が薄くなったかも!?

1若い頃はムダ毛がすごく濃いと思っていました。兄とか姉は結構薄毛だったので、私は家族の中で一番目立つムダ毛の多さだったのです。学生の頃はいつか脱毛をしたいと本気で思っていました。

しかしあれから月日が経ち、私はもう三十路になります。そして三十歳に近づいている今「ムダ毛薄いね」とよく言われるようになってきたのです。以前はどちらかというと「ムダ毛多いもんね」と言われていました。自分でもそう思っていましたし、何とも言い返せませんでした。でもなんだか年を取って行ったらムダ毛が少なくなって行くのです。これは何という現象なのでしょう。

母に聞いたら、「お母さんも若い頃は脇毛があったけど、今はほぼ無くなったよ」と言っていました。どうやら母からの遺伝みたいなのです。皆年を取ったらムダ毛が減って行くのか、それともうちの家庭の中だけなのかすごく気になりました。今度誰か友達に聞いてみようと思います。

ムダ毛が薄くなったことは正直嬉しいことです。決して悪いことではありません。しかしどういうメカニズムなのやらちょっと気になっています。ムダ毛がこのままどんどん減ってくれるなら脱毛に行かなくてもいいかなと思っています。脱毛中にこうなるならまだしも脱毛もしていないのに不思議な現象だなと思っています。ムダ毛だけじゃなくて、前よりも毛穴も目立たなくなってきたような気がしていて、嬉しいです。どんどん薄くなってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です